メニュー
\リトル大学院は登録無料! こちらから/

返信先: パーマ① 【山中さんのチュートリアル】

アバター画像山中麻莉菜
モデレーター

榊さん、パーマ課題もどうぞよろしくお願いします。

2つの粧剤についてお話しさせていただきます。

・neoミスト
【ナノ化CMC】と【液晶性セラミド】がたっぷりと含まれた液体です。CMCは髪の毛の水分コントロールや、油分・薬剤の通り路になる部分ですが、髪の毛がダメージするとその路が破損されます。neoミストはその路となる部分を補修してくれるため、他の剤がスムーズに髪の毛内部に浸透するのを手伝ってくれる粧剤です。neoミスト単品でも髪の毛をしっとりさせてくれますが、他の粧剤の希釈液としても使用できます。

・いきいき
【羊毛抽出】のケラチンタンパク質で、髪の毛にハリコシを与えてくれます。高分子・低分子のケラチンタンパク質が配合されているため、浸透・定着の良いという特徴があります。リトルサイエンティストには様々な種類のタンパク質粧剤がありますが、私はしっかりとしたハリが欲しい場合や元々コシがない猫っ毛、エイジング毛気味でくたっとしやすい髪の毛をプリんっと活き活きさせたいときには、こちらのいきいきを選択します。

もちろんそれぞれを効かせながらの重ねづけも可能です。
今回は、この2つをミックスして【路の補修】【浸透】【ケラチンタンパク質の定着】を、より効率よく効かせました。

塗布する際は、揉み込み・タッピング等で手で感じながら行ったり、圧縮蒸気や超音波アイロンを用いることでさらに効果的に効かせることができます。

• この返信は9ヶ月、 4週前にアバター画像山中麻莉菜が編集しました。
目次